ライブ前の準備。
会場に着いてロッカーに荷物を預ける人が多いと思います。
では、何が必要か?
これはホールライブでも同じですが

チケット、お財布

があれば大丈夫です。
あると便利なモノだと

タオル、携帯、ドリンク、時計


などなど。
中で友達とはぐれることもあるので、携帯があると便利だと思います。
ドリンクは持ち込めないところもあるのかな?
その辺は詳しくわかりませんが。
体力に自身がない方、ライブ中に水分が必要な方はペットボトルなど。
ペットボトルも今はホルダーなどで肩から下げられたり、腰からぶら下げられたりするのもあるので工夫してみてください。
コレくらいの最低限の荷物ならカバンがなくてもタオルは首に、その他のものはポケットに入れられます。
手ぶらで入るのが一番いいと思います。
やっぱりライブ楽しみたいですもんね。

荷物の準備の他にライブ前の準備として。
お手洗いを済ませておく、飲食を済ませておく事です。
これもホールライブと変わりませんが。
開演前、ライブ中など、一度場所を抜けてしまうと基本的には
「場所をとっておく」事は難しいです。
なので、お手洗いは開場前に済ませておいたほうがいいと思います。
飲食も、ホールなら席に着いてからという事が出来ますが
スタンディングだと無理ではないですが状況によっては難しい場合もあります。
出来るだけ会場に入る前に済ませておいたほうがいいと思います。



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © SOPHIA TOUR2008           LIVE HOUSE SEMINER.. all rights reserved.
まとめ

