スポンサーサイト
持ち物について。
まずは持ち物について。

ホールライブとスタンディングライブの違いは皆さんもご存知の通り
席があるか無いかの違いです。
座席指定の場合は、自分の荷物を足元や席に置くことが出来ますが
スタンディングライブという事は、そういう事が出来ないと考えてください。
実質的には、スタンディングライブでも足元に荷物を置くことは可能です。
が、足元に荷物を置くと、周りの人の迷惑になります。
前回のZEPPツアー同様、今回もチケットはほぼ売り切れている状況になると思うので、
各会場、満員になることが予想されます。
なので、出来れば荷物を足元に置かなくても良い状態を作ってください。

簡単に言えば

荷物は最低限に!

荷物を持ち込む時は、ウエストポーチやショルダーバッグなど
足元に置かなくても良い物に!!


という事です。
各会場ロッカーもあると思うので、
荷物が多い方はライブ前にロッカーに荷物を預けることをオススメします。


SOPHIAのライブと言えばヒマワリの存在ですね。
スタンディングのライブで、ヒマワリを持ち込むか迷っている方も多いと思います。
荷物を最低限に!なんて言ってるのにヒマワリを持ち込むのか?
ハッキリ言ってスタンディングライブでヒマワリは凶器になります。
ヒマワリを振らない時間も、周りの人と密着した状態になる箱ライブではヒマワリが邪魔になる事が目に見えています。
曲中、ヒマワリを振ったとして。
ホールとは違い、ヒマワリを振るだけで前の人の頭にヒマワリが当たったり、
茎の部分が周りの人に刺さったり。
真後ろに居る人にとっては、視界を妨げてしまう可能性もあります。
じゃあ持ち込まないほうがいいのか?
正直、これは個人の考えなので、ハッキリココでは書きません。
ですが、私は「ヒマワリ=みんなの笑顔」だと思っています。
なので、ヒマワリの花がたとえなくても
SOPHIAのライブにはヒマワリ畑が現れると思っています。

前回のZEPPツアーでもヒマワリを持ち込んでいる方が多かったように思います。
ホールライブの時と同様にヒマワリを中へ持ち込むのであれば
ライブハウスという事を頭に入れて
茎を短く切って出来るだけ凶器にならないようにしたり。
今回のツアーは物販でヒマワリの販売があるかわかりませんが
物販でヒマワリを買って持ち込むようになることも考えるのなら。
ライブ中に周りの邪魔にならないように持っていられるように工夫するなど
周りの迷惑にならないように心がけて頂きたいです。

私は前回のZEPPツアーでは、ヒマワリをそのまま持ち込むとライブ中に邪魔になり
ライブを100%楽しめなくなりそうだったので
100均のヒマワリを改造して腕に付けられるようなヒマワリにして参戦しました。
そういう方も沢山見かけました。

ちょっとした工夫だけでも違うと思います。
参加したみんなが100%楽しめるような環境作りでライブにのぞみましょう。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

参考になりました!
はじめまして(^^)
ZeppOSAKAに参戦するものです。
スタンディングというもの自体 どんなのか全然知らなくって・・
でも この記事を読んで
色んな知識が入りました!(^O^)/
めっちゃタメになりました!
ありがとうございます^^

これでライブも思いっきり
楽しめます★
ゆか | URL | 2008/04/23/Wed 08:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © SOPHIA TOUR2008           LIVE HOUSE SEMINER.. all rights reserved.
まとめ

